脱毛サロン・脱毛器は永久脱毛と言わない?【Q&A】


HOME | 脱毛に関するQ&A | 脱毛サロン・脱毛器は永久脱毛と言わない?


 
よく「永久脱毛」という言い方をされますが、脱毛サロン・脱毛器で永久脱毛という物はできるのでしょうか。
永久脱毛とは、一度脱毛をすると、その後施術した箇所の毛が永久に生えてこなくなる脱毛方法のことを言います。
 
では、この方法はサロンで行われているような脱毛方法となにか違いがあるのでしょうか?
それをこちらでは詳しく解説させていただいております。

脱毛サロン・脱毛器は永久脱毛と言わない?

 
「脱毛器では永久脱毛できないけど、サロンでは永久脱毛ができる!」と言っている方が結構います。
しかし、それは実は違う解釈だったんです。
 

唯一の永久脱毛方法


 
唯一永久脱毛できる方法と言えば、ニードル脱毛というものになります。今ではニードル脱毛という方法を採用しているサロンは少なく、ないと言ってもよいぐらいに珍しい方法となってしまいました。
それもそのはず。今ではレーザー脱毛、フラッシュ脱毛と安くて痛みがほとんどない脱毛方法が主流になってきましたよね。
 

ニードル脱毛の特徴


 
ニードル脱毛は、毛穴一個一個に1本ずつ刺していくため、全身やろうとなるとかなりの時間が取られてしまいますし、値段は「針1本●円」と設定されているため、総額ではかなり高額となってしまうのが想像つくと思います。
それに、直接毛穴に針を刺すわけですから激痛が伴ってきます。
しかし、たった1度施術しただけで目に見えて毛が生えてこなくなるのですから痛みが強い分、効果も強力です。
ですが私なら、決定的な効果がすぐに表れなくてもよいから、痛くないほうで徐々に効果が現れてくれれば良いと考えてしまいます(笑)
 

サロンや脱毛器で永久脱毛と同レベルの効果に持っていくことは不可能ではない!


 
サロンや脱毛器の魅力は安さ、痛み共に魅力な部分はたくさんありますが、それ以上に「時間をかければニードル脱毛のような永久脱毛と同レベルの効果まで持っていくことができる」という点です。
 
例えばミュゼなどが有名ですが、回数無制限で脱毛が完了するまで通えるコースも存在します。自分が納得するまで続けられるのでほぼ永久脱毛に近い効果が期待できます。
 
痛みが少なければ回数をこなすのも苦痛に感じませんよね。脱毛器ですともう自宅に用意されているため、また生えてきたなーと思えばすぐにでも脱毛を開始できます。毛が生えてこなくなるまで照射し続けるということも自分でなら簡単に操作できますよね。
 
現在は技術もかなり進歩してきて、針脱毛の需要がなくなってきてしまうのは仕方がないことなのかもしれません。
 
安く、効率的な脱毛ができる時代ですので、皆様もこの機会にどんどん綺麗になってみませんか?

◆まとめ

脱毛サロンや家庭用脱毛器で永久脱毛ができる!と聞いたことがある方は多いと思います。
それでも実際には、唯一永久脱毛ができる方法はニードル脱毛という方法だけだということです。
 
しかし今では、技術の進歩によりニードル脱毛でなくても、永久脱毛とほぼ同等の効果が期待できるんです。
 
脱毛器でも回数を重ねるごとに毛がどんどん薄れていきますが、それを続けていくうちにサロンと同等の効果に。
脱毛サロンでも、回数を重ねていくうちにニードル脱毛のような永久脱毛と同等の効果が期待できます。