黒ずみの原因って?解決する方法ってあるの?!【Q&A】


HOME | 脱毛に関するQ&A | 黒ずみの原因って?解決する方法ってあるの?!


 
黒ずみってなんで出来る?原因から解決策までを徹底解説!実はフラッシュ脱毛を行うと色素沈着まで解決できちゃうって知っていましたか?そんな気になる情報も一緒に掲載させていただいております。

◆黒ずみってなんで起こる?

女性で、VIO(デリケートゾーン)やワキの黒ずみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
 
ではなぜ、黒ずみが起こってしまうのか…。
 
それは日常に行ってしまっていることが原因でした。その原因を取り除くことで、黒ずみもスッキリした健康的な肌へと治っていくはずです。これは試してみる価値あり!な情報です!
 
「黒ずみができてしまう習慣」

きつ目な下着を着用することが多い
激しい運動を結構な頻度で行う
ムダ毛処理を毎日・頻繁に行う
下り物対策でナプキンをほぼ毎日使用している
日常的に座っている時間が長い

 
といった方は要注意!すでに黒ずみが起こってしまいお困りではないですか?
 
デリケートゾーンって、実はまぶたより皮膚が薄いんです。薄いこともあって刺激には他のどの部位よりも弱いので、少しのことでも毎日の積み重ねでどんどん黒ずんできてしまいます。
 
肌へ刺激を与え続けると、色素沈着を起こしてきます。
色素沈着とは、黒ずみのことですね。色素沈着をしてしまった肌でも、通常の状態へ戻すことが可能ですので是非あきらめないでいただきたいと思います。
 
激しい運動で走ったりすると股が勢いよく擦れますよね?長年それを行っていることによって黒ずみが発生してしまうこともありえます。絶対に運動をやめなければいけないということではありませんのでご安心を。
 
黒ずみ対策で一番大切なことは
「無駄な刺激を与えないこと」
 
そこで、解決方法はどんなことがあるのか、書いてみましょう。
 

なるべくきつく締め付けるような下着を履かない
必要な時以外のムダ毛処理はなるべく避ける
ホワイトニング効果のあるジェルを塗る
保湿を念入りに行う
お風呂で洗う際にゴシゴシ洗いすぎない

 
 
一度色素沈着を起こしてしまうと、治るのに時間がかかってしまうのは仕方がないことです。ですが、治らないというわけではありませんので根気強くケアを行うようにしましょう。
 


黒ずみの根本的な解決にはなりませんが、 一時的に黒ずみを目立たなくさせるファンデーションというものも販売されています。
 
 
黒ずみを一瞬にして目立たなくさせるファンデーション!
顔に塗る用のファンデーションでも代用ができますが、塗っても汗ですぐ落ちてしまうことがほとんどです。そういった場合は、専用のファンデーションを使用してみるのが良いと思います。
 
「ワキ専用ファンデーション」

 
《ワキレイ》
こちらは一番人気のワキ専用ファンデーションです。
ウォータープルーフになっており、汗にはかなり強いため持続性はある商品です。その代りですが、落とすのに少し大変なようです。あまり濃い黒ずみにはお勧めしないという口コミもありましたので参考にしてみてください。
 
 
 

 
《白ワキ姫》
こちらはファンデーションデではなく、黒ずみを落とすためのクリームです。Amazonのレビューですとサクラのようなコメントもあるため選ぶ際には注意しましょう。
 
こちらの記事で紹介した商品は一部になります。調べてみるともっといろいろな種類の黒ずみ対策が行えるクリーム・ジェルがヒットしますね。
 
本当に効果がある物は高価で少し手が出しにくいかと思いますが、黒ずみに悩んでいる方は購入してみて損はないかと思いますよ。
 
あまりに安価な物は肌荒れしたり効果が全く出ないなどが起こり得ますのでお気を付けください。
 

脱毛器で黒ずみケアができる…?!

脱毛器で黒ずみのケアができるということはご存じでしたか?
脱毛器を使用していて、肌が白くなってきたと言われている方もいます。それは黒ずみケアに効果があるということですよね。
 
しかし、説明書には「黒ずみなどには照射しないでください」と書かれている場合もあります。
それは出力が強すぎて逆に肌を傷めてしまう可能性が高いからです。
黒ずみ部分をケアしたい!という方は、スキンケア機能がある脱毛器でケアをするか、レベルを最初に下げた状態で行いましょう。
 
弱い出力で長い期間行っていくことで徐々に黒ずみも収まっていくと思いますので、気長に頑張ってみましょう。
しかし、強いレベルで照射を行うのだけは絶対にやめてくださいね!肌を傷めてしまい黒ずみが悪化してしまう可能性があります。
 
 

◆まとめ

黒ずみは日々の繰り返しによって出来てしまうものです。それを数日でなくすことは残念ながらできないんです。ですが、綺麗にすることが不可能というわけではありません。
 
今すぐに黒ずみを目立たなくしたい!という方は、一時的に隠すための商品がいくつかあるため、検討してみてはいかがでしょう。
 
更に黒ずみを増やさないため、黒ずみを綺麗にするために正しい知識でケアしていきましょう。